【スペースマーシャル】宇宙を舞台にしたSF西部劇風!アドベンチャーゲーム!

スマホゲーム
スポンサーリンク

スペースマーシャルってどんなゲーム?

スペースマーシャルは宇宙を舞台にしたSF西部劇風アドベンチャーゲーム!君が演じるのは、スペシャリストのバートン。大規模な脱獄で解き放たれた危険な犯罪者たちを捕まえるのが、君の任務だ。

  • 価格:¥650
  • 言語:日本語対応
  • 対応OS:android・iOS 8.0以降が必要です。

序盤

操作する主人公バートンは宇宙船で倒れている。そこでTAMIという指令AIが現状の説明や指示をしてくるので指示通りにゲームを進めて行く。この宇宙船から緊脱出しなければならなくエスケープポッドで脱出する。

エスケープポットで脱出すると外に出られる。ここからが本格的にゲームが始まりそうだ。

AIによる指示(ミッション)を出されるのでそれらをこなす為に進んで行く。

攻撃の仕方

攻撃は初めから持っている銃を使って攻撃する。

右と左に十字キーがあるのだが左はキャラクターの移動で右が攻撃する向きである。

序盤としては狙いを定めるのにちょっと慣れないとやりづらく感じた。

HPゲージ

HPのゲージは左上にある。画像ではHPはわずかな状態。

その下にあるゲージは盾のような物の耐久。画像では耐久が0の状態。

HPの回復はマップ上に画像の赤丸のようなものが落ちているのでそれを拾うとHPが回復する。

基本、他のアイテム(弾薬など)も落ちているのでそれらを拾いつつ進んで行く。

また新たな武器が入っている場所もある

こちらの盾をひろうとゲージが回復する。

スニーク(しゃがみ)

しゃがむ事ができるので隠れながら移動したり、敵の攻撃を防ぐなどして活用したいところだ。

ちなみに敵はリロードする時間があり隙ができるので攻撃するポイント!

※注意:全ての敵がリロード時間があるとは限らない

仲間

仲間が登場する場合がある。その時は一緒に攻撃に参加してくれる事がある。

またはイベント要素の場合もあるかもしれない。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

初めてプレイした感想じゃが、敵にターゲットを合わせるのがちょっと慣れないと難しく感じたのう・・・それ以外は面白いとワシは思った!あくまでも個人的感想じゃがな!

有料ゲームだけあって評価も高めじゃったぞ!

動画で見たい方は下に設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました