【グリムソウル】商人の保護が実装と寺院を守れ!ムズイ!

GRIM SOUL
スポンサーリンク

新たなマップ「商人の保護」が実装

簡単に説明すると商人と馬と荷馬車を保護しつつ怪我をした弟の下へ移動していくマップだ。

「商人の保護」の失敗例

荷馬車や馬、商人に群がるモンスター達、舐めた武装で行った為、防具が剥がされた。すると呪われた騎士が登場!パンイチじゃ厳しいwww

その後、呪われた騎士によりやられてしまう羽目に・・・まぁ今回はやられても当然の結果となったので想定内であった。

マップに戻ると荷馬車は破壊され馬、商人共々天に召されていたのであるwこの時点でゲームオーバーとなる。

そもそものミスとは?

ミスの原因は舐めた装備で行ったのとあるアイテムを活用すべきだった。

今回使用した武器・防具(商人の保護)

  • 武器:モーニングスター
  • 鉄製の帽子・銅の鎖かたびら・チェインメイルガントレット・銅のズボン・ハイブーツ※耐久値が半分以下
  • 回復アイテム:ハチミツ樽・食べ物など
装備について

そもそも耐久値が半分以下の防具で行くのは舐めすぎた考えだった(笑)仮に耐久がマックスだったらクリアできたのか?いえ!できませんでした(;’∀’)あるアイテムを使用する事に気付いていなかった・・・

スクロールオブテラー

スクロールオブテラーとは?10秒の間周囲の敵を恐怖に陥れる。すなわち周囲の敵が自分から離れて逆方向にに向かって歩いてくれるというスクロールだ。これを使用する事で時間稼ぎができる。次回はこれを使ってまたチャレンジしたいと思う。

寺院を守れとは?

手紙にある第3幕のクエスト「寺院を守れ」である。

寺院とはこのハラットの寺院でありスタートするとこの寺院に向かって大量のモンスターが寺院を壊しにくる。要するに寺院を壊されないように守れという事だ。今回の寺院を守れの結果をいうとまた失敗に終わった・・・のである。

今回使用した武器・防具(寺院を守れ)

  • 武器:バスターソード・片手剣
  • 防具:下級騎士の兜・プレートチェインメイルグローブ・青銅製の鎖かたびら・青銅製のズボン・リベットブーツ・軽量の盾
  • 回復アイテム:ハチミツ樽・苦味チンキ
装備について

あくまでも個人的な武装(余裕ををもった武装)となっています。節約したい、こっちの方が良いなどは各々での考えで楽しんでください。

プレイした感想

商人の保護はスクロールオブテラーを使うという事がわかったのだが、寺院を守れはどうして良いかわからない。しかしある時コメントで寺院を守れもスクロールオブテラーを使うと比較的に楽にクリアできるとう情報を聞いたので次回挑戦してみようと思うぞよ!スクロールオブテラーは重要なスクロールじゃな!

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました