【Days After Survival】ゾンビの黙示録サバイバル!

スマホゲーム
スポンサーリンク

Days After Survivalってどんなゲーム?

ゾンビの黙示録の最も恐ろしい結果に直面しなければならないサバイバルシューティングゲーム。あなたの目標は、どんな犠牲を払っても生き残ること!

  • 価格:基本無料
  • 言語:日本語非対応
  • 対応OS:android・iPhone

キャラクター

キャラクターは性別を選べる事ができ、装備できる物は服装一式に加え、武器、回復アイテム、バッグなどを装着できる。

設置物

設置物には壊れた車がある。例のごとく修理しないと使用できない。その為修理をするのに必要なアイテムを集める事で使用可能となっている。その他にも修理しなければならない設置物が複数存在しており後々にご紹介したいと思います。

これは展望塔でこれも壊れているので修理し尚且つアップグレード要素もある。アップグレードする事により新たなマップにいけるようになる。

作業台

各種作業台はアップグレード要素がありアップグレードする事により加工できる物が増えるといった感じだ。アップグレードするには必要なアイテムを集める。

作業台以外にワンコハウスが存在しワンコを飼育する事ができる。またラスデイオンアースのようなシステム(ワンコを掛け合わせて特殊スキルを付加させるシステムもある)餌を与える要素もある。餌を与えなくとも死んでしまう事はないようだ。生育時間に関係するかもしれない。

設計図

設計図はレベルが上がる事により解放され制作できるようになる。また画像右側の星マークがついた物は、つるはしや斧、武器などが強化できる。強化するには各マップ上の箱などで設計図を見つけ何枚か集める事によって★1や★2が作れるようになる

拠点のクラフト

自拠点のクラフト要素もあり自分好みに自由に作り上げる事ができる。また床や壁のアップグレードもできる。

エリアマップ

各種マップに移動するにはエネルギーが消費される。マックスエネルギーは200となっているので比較的、他ゲーよりは多く行動ができる。また広告を見る事でエネルギーを増やす事ができるのでプレイできる時間を少しでも増やす事ができる。

各種エリアマップのレベルは髑髏マークの数で表示されている。また主に入手できるアイテムも表示されている。このゲームのマップの特徴は一度外に出てもリセットされないのできっちりアイテムを回収する事ができる。リセットされる時間は約1日なので何度も同じマップを周回する事ができない。この点はダメとするか色々なマップに行く事で飽きが来ない要素ととるかはあなた次第!

このゲームの主な特徴

各マップで毒を吐くゾンビなどに攻撃を食らうと毒に侵されて赤枠で囲んだように表示されるようになり回復に影響する。毒の回復には包帯を使う事で解毒される。※食べ物では解毒されない。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

なんと言ってもエネルギーの多さによりプレイする行動が多く200エネルギーを消費するのに序盤はそこそこ遊べて各マップのアイテムをきっちり回収する事ができる。毒のシステムは他にあるようで無い点だが、序盤だと包帯をつくるのに苦労するがさほど気にした事ではない。ただ毒の感染度合いがマックスになるとちょっと厳しくなるので包帯は作っておくといいじゃろうかのう!

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

  1. みかん より:

    作業台のスープをレベルアップして炭を作りたいのですが、スープをレベル3にして炭をみると作れません。どうしたらいいか教えてください。

タイトルとURLをコピーしました