【GLADIATORS Survival in Rome】エトルリア・ルナの狼、退治!

スマホゲーム
スポンサーリンク

エトルリアの場所

北の森でオナガー第2段階目を完了させると「歯車が無い!鍛冶場も銅も無い」となりエトルリアに行けという指示がでるので画像のところがエトルリアの入り口だ。門番に書状を渡せば通してくれる事となる。ここから先は細かなクエストは省いてポイントだけを書くことにする。

鍛冶屋を探す

エトルリア内部に入って奥の方に鍛冶屋がいるので話しかける。するとマルス神殿に行けという指示になる

マルス神殿

マルス神殿に到着すると神殿が荒れ放題となっている・・・

マルス神殿の復興の為に立ち上がる主人公・・・例のごとくマルス神殿を立て直す日々が訪れるのである・・・

マルス神殿完成までの道のりは5段階で完了となる。必要素材アイテムを作るのに結構な時間がかかるので覚悟したほうが良いだろう(笑)

完成後「聖なる槍を見つけなされ」という指示がでる。

聖なる槍

聖なる槍の場所は東の森岩の裏に隠されている。岩をつるはしで壊すと槍を入手できる

ルペルカーリア

村で一番の羊飼いスクリボニアと話すとなにやら「群れを怖がらせてリーダーを倒してほしい」と言われる。「放牧地を取り囲むようにかがり火を置くと上手くいくと思うわ」と教えてくれる

放牧地にあるかがり火を完成させなければいけない。計4つのかがり火を完成させる

かがり火を1つ完成させると突然オオカミが襲って来るので注意!

メス狼をおびき出す

偽物の羊を作りおびき出す作戦となるので偽物の羊を制作する。

ルナの狼

偽物の羊を完成させると突如リーダー格のルナの狼と複数の狼が襲って来る。この複数の狼を相手にするには相当厳しいのでやられて何度も倒しに挑むがそれでも厳しかった。

ルナの狼を倒すのにやった事

当初の武器や防具のレベルは画像の通りだった。

当初の武器や防具のレベル
  • 槍:レベル5
  • 防具:オールレベル5

最終的に強化した武器や防具

強化した武器や防具
  • 槍:レベル10
  • 防具:オールレベル7
ルナの狼リベンジ戦

武器や防具を強化してリベンジ戦となったがなんとか倒す事が出来た。何度かリベンジをしたのだが他の狼の数が減っていたので途中からの戦いとなるようだ。雑魚狼を何度も行って倒しておけばルナの狼とタイマンで戦える事になるかもしれん。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

このゲームはやはり何と言ってもクラフト要素が強く資金繰りに時間がかかる。クラフトや採取などが好きな方は楽しいと思われる。またクエスト終盤に出てくるボスキャラ戦で武器や防具の強化をしなければいけないがこれまた資金がかかるのでじっくりプレイするゲームと言った感じじゃな!おっと!今回はクエストのポイントとボス戦のワシのやった事をお伝えしたぞよ!感想になってないかのう(笑)

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました