【GLADIATORS Survival in Rome】北の森!めっちゃしんどいやんけ!制作工場化の巻き

スマホゲーム
スポンサーリンク

北の森への行き方

ペルージャで「ならずもの」を倒した後で画像のような柵で覆われた場所があるこの柵を取り払い、中で手紙を見つける

手紙を見つけ読むと北の森へと捕虜を連れて行け!という事が書いてあるので北に向かうとこれまた柵で塞がれたところがあるのでこの柵を取り払う事で北の森へと行けるようになる。尚ペルージャのクエストを完了していないと北の森には行けないのでペルージャのクエストを完了しよう!

北の森

北の森、右側あたりに兵士達が居るので話しかけるとなにやら武装の為の物を作れという指示がある

兵士が居た野営地から更に上の方に進んで行くと木材の瓦礫が散らばっているところがある。その木材の瓦礫をタップすると兵士からの指示のクエストがこれだ。

全包囲網クエストで制作する物

遮へい盾

一番初めに作る事になる遮へい盾。作らなければならない。

スコルピオー

スコルピオー(1段階目)

次に作る物はスコルピオーとなる。このスコルピオーは段階があって1段回目が画像の通りである。

スコルピオー(完成形)

第2段階目でスコルピオーが完成する。これを計3つ作る事になる。

バリスタ

バリスタ(第1段階目)

次にバリスタの制作となる。これまた段階があって1段階目の形状がこちらとなる。

バリスタ(2段階目)

2段階目のバリスタ形状はこの形となる。

バリスタ(完成形)

このバリスタは第3回目で完成形となる。このバリスタは1つだけ完成させる。

オナガー

オナガー(第1段階目)

次にオナガーを制作する事になる。このオナガーも複数の段階がある。

オナガー(第2段階目)

2段階目の形状はこれだ。ここで「歯車が無い!鍛冶場も銅も無い」と叫ぶのでこのオナガーはここまでで、完成させる事が出来ないままこのクエストはストップする事になる。

※一応クエストは完了になる

北の森で登場する敵

北の森ではオオカミが襲って来る。倒すと骨が手に入るので骨は拾っておこう!骨はオオカミからしか入手できない為である。もちろん必要な時に後から狩に来ることでも良い。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

正直言って北の森での作業はめっちゃしんどかったぞよ!この間は制作工場化状態となる。ここでめんどくさくなってやめてしまうプレイヤーも居るのじゃないか?と思ったくらいじゃった!それには作業台のアップグレードもやらなければいけないからである。もちろんいずれはやる工程なのじゃがな!同時にはしんどかったのう・・・

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました