【STAY ALIVE】マッスルカー完成!ポールソン刑務所が変わってる・・

スマホゲーム
スポンサーリンク

マッスルカー

初めから壊れて設置してあるこの車「マッスルカー」である。この車を修理するには必要な部品を集めなければいけない。

修理に必要な部品はこちらだ。序盤プラスチックパーツとボンドを集めるのが少し苦労するかもしれない。それは警察署病院等のマップに行かなければ手に入りづらいからである。というか序盤ではここでしか手に入らない。

マッスルカー完成後

マッスルカーを完成させるとクエストが完了して新たなマップに行く事が出来るようになる。「FOREST EDGE」「DUMP」というマップだ。

DUMPマップ
FOREST EDGEマップ

各マップのレベルはこの画像の通りである。

これらの新たなマップに移動するにはガソリンが必要となる。

ガソリンの入手方法

ガソリンは入手というより制作といったほうが良いだろう。クラフト画面を見て見るとガソリンらしきものがある。しかしロックされていて制作する事ができない。

良く見て見ると「Complete day9 quest to unlock this blueprint」と書いてある。

すなわちクエストを9dayまで進めて完了させておかなければロックは解除されないとの事だ。

クエスト画面を確認してみると現在day8で60%までしか進んでいないのでこれを進めるとガソリンが制作できるようになるのだろう・・・

ポールソン刑務所の形状の変化

ポールソン刑務所の形状が前回までとは全く違うマップに変わっていた。入り口の形状を見てもらえばわかるように全くデザインも違っている。因みにクリアロケーションは16

マッスルカーを完成させてから変わった気がしている。ちょっといつから変わったのか良くわからなかった。

ポールソン刑務所内部変更後の注意ゾンビ

【カミカゼ】

お馴染みの倒れる直後に範囲爆発を起こすゾンビ。複数確認しているので気を付けたいところ。

【Fatty】

そこそこな攻撃力もあるので一応注意ゾンビに指定しておきます。ベレッタM10だと3発くらいで倒れる。ゾンビも複数体いる。

今回使用した武器・防具

レベル18での武装
  • 武器:ベレッタM10・バット
  • 防具:clitist helmet・clitist jacket・ABCパンツ・clitist boots
  • 回復アイテム:バンテージ・Medikit・ジューシーステーキなど
  • :ベレッタM10の弾
装備についての注意

今回は雑魚ゾンビにバット攻撃危なそうなゾンビにはベレッタM10使用してみました(銃を持って行くと楽にクリアできた)節約したい、こっちの方が良いなどは各々での考えで楽しんでください。

レベル18での作業台

【WEAPON BENCH】

この作業台で弾を制作できる事ができるので大分楽になった。ベレッタM10を気軽に使用できるようになるからだ。作業台のアップグレードにより他の弾も制作する事が出来る

【Repair workbench】

リペアワークベンチでは修理に必要なアイテムを制作する事でができる。それによりベレッタM10のような武器などを修理する事が出来、武器を壊さずに維持する事ができるようになった。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

マッスルカーを完成させるには地道に病院や警察署で必要素材アイテムを集める事で完成させる事ができたが病院や警察署も余裕をかますとやられるので気を付けたほうがいいぞよ!今回形状が変わったポールソン刑務所ではベレッタM10とバットの持ち替えで比較的に楽にクリアできた。ベレッタM10には弾が必要じゃが、作業台で弾が作れるようになったのも大分助かったポイントであるのう!

全体のマップやどんな敵が居るのかを見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました