【Captain Bones】娘を救出!死んだ巨人の島

captain-bones
スポンサーリンク

船の完成

前回のクエストで船を完成させた。

これから船での旅へと向かう事になる。

船には収納箱が設置してある。

収納スペースは4つのアイテムを収納する事ができる。また、この収納箱は他にも要素があるので次回の記事で話すとしよう!

クエスト【死んだ巨人の島】に移動する

※注意:ここから先はネタバレも含みます。

まずは死んだ巨人の島に向かうというシンプルなクエスト。

行った事がない場所ならマップに表示されていないので次のクエストのヒントマークを目安に向かうと良い。

クエスト【老人の娘を救出する】

死んだ巨人の島に到着すると娘が閉じ込められている塔らしき建物があるので行って見たら門番が居て戦いとなる。

※その前に焚火を設置してセーブポイントを作っておいた方が良いだろう

門番を倒した後、塔へ昇って行くとその先には見張りの者がいる。

倒せるなら倒しても良いのだが、私はちょっと苦戦したので後回しにしてしまった。結構なHPの高い見張りの者なので攻撃を食らうと自分のHPがヤバくなるので回復アイテムは十分に準備しておいた方が良いだろう。

しかし!この見張り者を倒せたとしても老人の娘を救出する事ができないのである。

娘は牢獄のようなところに閉じ込められている。この牢獄を開けるには鍵が必用だが鍵は無い。

そこでバールでこじ開ける事で扉を開く事ができるのである。

バールの入手方法

私の場合、見張りの者を後回しに倒す事にしたのだが塔の周りを調べると1か所、画像のようなところからジャンプをする事で中に入る事ができる場所を発見した。

ここから中に入る事に成功

塔の中に侵入すると、ある男が居る。

この男がクエストを出して来るのでこのクエストを完了させる事でバールが報酬として貰える。

※クエスト内容は、洞窟の市場に行って鉄のかたまりを持って来る

洞窟の市場

一度、船の場所に戻ると塔があった場所の向かえに洞窟の市場がありそうなのでそちらへ向かう。

到着すると早速、敵が待ち構えている。倒して先に進んで行く事となるが、他にも3名ほどの敵が出てくるので万が一の為にセーブポイントを作っておいた方が良いだろう。

敵を倒しつつ進んで行くと市場があるので画像のようなところでクエストに必要な鉄のかたまりを購入する事ができる。

※価格は20

これで塔の男に鉄のかたまりを持って行く事でバールが入手できる

これで無事に娘を救出する事ができ、失われた街の老人のところへ戻る。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

ワシの場合、見張りの者に手こずってしまったので先にバールを入手しに行ったのじゃが、洞窟の市場でも2人で攻撃してくる場所があり、そこでも少し危なかったぞよ!襲って来る場所が危険な場所じゃったからのう・・・最後に見張りの者と戦ったがこのゲームの戦いのシステムが格ゲーに近いシステムなので緊張感がありとても面白かったのう・・・塔の周りを探索しつつプレイしたのでそこそこな時間が経過してしまったがな(笑)

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました