【GREEN HELL】初プレイ!チュートリアル~ストーリーモード

PCゲーム
スポンサーリンク

GREEN HELLってどんなゲーム?

アマゾンの熱帯雨林の中で過酷なサバイバルに挑む。未知なる脅威に対して、どれだけ長く生存できるか?ガチサバイバルゲーム!

チュートリアル

チュートリアルでは序盤、彼女と男性(操作する自分)がアマゾンに居る。彼女とはトランシーバーでやり取りをする。赤丸が彼女だ。自分は岩の上に昇り彼女と連絡を取り合う。彼女の指示通りに行動しゲームの流れをつかんで行く。ストーリーは長いので省略する。

制作するレシピを覚える

このノートに制作できるレシピが行動によって追加されて行く。すなわち、あらゆる経験によって作れる物を覚えていくというわけだ。焚火を覚えたら焚火をするのに必要な材料を集めて制作出来る事になる。

クラフト

周りで集めた小枝や木の棒などをリュックから取り出しあらゆる物を制作する画面がこちら。リュックからドラッグ&ドロップで石の上に置き制作する。序盤ではハンドドリル(火起こし道具)を作る事になる。

焚火を完成させるまでの流れ
  1. 焚火に必要な木々を集めて焚火土台となる物を作る。
  2. ライターやマッチが無いので火を越し道具を作る。
  3. 火を熾すのに火種となる物を探す。
  4. 火起こし道具に火種を置きひたすら火起こし道具でこする。
  5. 火種に火が付いたら焚火に持って行き火がおきる

焚火を完成させるだけでもこれだけのリアルな作業がある!

ストーリーその2(チュートリアル)

無事、焚火を完成させると彼女(ミア)と合流する。しかし楽しいひと時の時間はここまでとなる。数日がたち、突然ミアがキャンプから居なくなる。無線から聞こえたミアの怖がる声。ここからがミアを探しに行く過酷なアマゾンでのサバイバルが開始する事となる。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

非常にリアルなクラフト要素、またアマゾンの熱帯雨林の中ともあって何が潜んでいるかわからない。虫や獣、爬虫類などが脅威となる。更に食料や水、怪我や病気などにも対応しながら生きていかなければいけない。これぞリアルサバイバルといった奥深いゲームであると感じたぞよ!

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました