【グラディエーターローマサバイバル】ケレース神殿再興!ヤバ!エトルリアの墳墓

スマホゲーム
スポンサーリンク

ケレース神殿再興

神殿の再興がまたやって来る。自分の拠点から出てすぐのところ。また素材アイテム制作の日々が訪れる・・・

神殿の再興は5段階あり例のごとく結構な時間がかかる。

イノシシ狩り

神殿の再興後イノシシを狩れという指示が出る。イノシシは北の森に複数のオオカミを引き連れて待ち構えている。オオカミを一体ずつ倒す事で一度戻った後途中から再開されるので対イノシシ戦に持って行く事が出来る。

イノシシのみにした後ひたすら攻撃しHPを削っていく。イノシシには直線上の範囲攻撃を出してくるので当たると吹き飛ばされる。この範囲攻撃には注意しよう!

イノシシ戦の時の装備レベル
  • :レベル10
  • 防具:レベル7

イノシシを倒し終わるとアルドゥインの首を入手できる他生肉、骨など

ケレース神殿への捧げもの

先ほどのイノシシから入手できたアルドゥインの首をケレース神殿に捧げるのだが他に必要なアイテムがあるので作って持ってこないといけない。そう甘くはなかった(笑)

必要な捧げものアイテムを用意しケレース神殿に捧げるとのような物が貰える。

パピリウスと話す

パピリウスはエトルリアの畑のところにいる人物だ。このパピリウスに先ほどの鎌のような物を渡す。パピリウスはスペルト小麦で作った「おかゆ」が捧げものにはふさわしいだろうと言い「おかゆ」を作らなければいけない

小作人のおかゆ&羊飼いのおかゆ

ここで料理鍋を確認してみるとこの時点で最高まで料理鍋をアップグレードしないとおかゆは制作できない。アップグレードする為に資金集めや必要素材アイテムを用意する事となる。

羊の牧草地

更におかゆを作るにはミルクが必要となるので羊の牧草地を建設しなければいけない。

酪農場

更に更に!チーズも必要となる!チーズを加工するには酪農場の建設をしないと加工する事ができない

これだけでも結構な時間がかかるのではないだろうか?ゆっくりじっくりまったり頑張ってみてください(笑)

マルス神殿での捧げもの

マルスの槍小作人のおかゆ3つ羊飼いのおかゆ3つが揃ったらマルス神殿に捧げる。捧げると聖なるマルスの槍が貰える

エトルリアの墳墓の入り口

聖なるマルスの槍でエトルリアの墳墓の入り口に塞がった岩をこじ開ける事ができる。墳墓の入り口を開けると時間制限が設けられている。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

まあ例のごとく、とにかくアイテムのクラフトや資金集めなどに時間がかかるといった感じじゃった!今回でのボスキャラのイノシシは武器や防具のレベルをあげていればなんとか倒す事ができたぞよ!ポイントはやはり、おかゆを作るまでの過程が大変だったという事かのう(笑)

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました