【Grand Survival】危険に満ちた大海原サバイバル!初見プレイ!

初見プレイ&レビュー
スポンサーリンク

Grand Survivalってどんなゲーム?

Grand Survivalは謎と危険に満ちた大海原を知恵とイカダを頼りに生き残りをかけたサバイバルゲーム。

  • 価格:基本無料
  • 言語:日本語非対応
  • 対応OS:android・iPhone

キャラクター

キャラクターは3等身のマスコットキャラクターのような感じでユニークであり可愛らしい特徴である。性別を選べる事ができ、装備できる物は服装一式に加えバッグ、武器、回復アイテムなどを装着できる。

作業台

食物を栽培するプランターや、調理をする為のグリル、木の加工などのさまざまな作業台がありキャラクターレベルが上がる事でアンロックされ作業台を制作する事ができる。各種作業台にはアップグレード要素もある。それにより制作できる物が増える。

設計図

設計図もレベルを上げる事でアンロックされ制作できる物が増える。この画像では防具の画面だが赤枠で囲った部分で武器や道具などを選び必要なアイテムを制作し探検をしに行く事となる。

クラフト

自分の生活拠点は海の上のイカダであり、イカダをアップグレードする事により生活環境が充実していく、作業台はイカダの上に設置する事になるのでイカダの面積を大きくしていかなけらばならない。海の中にはサメが泳いでいるので注意が必用!

漂流物を拾う

イカダの上での生活となるのだが海に浮かんで流れて来る漂流物を拾う事が出来る。木やプラスチックなどが流れて来るのを引っ張り上げ少しでも生活に役立つアイテムを集める事ができる。アイテムを拾うには道具などは必要はない。

エリアマップ

各マップは泳いで移動する事になる。主に入手できるアイテムは表示されていてマップのレベルは色別で分けられているようだ。緑ピンのマップや赤ピンのマップなど。また、やられてしまうとバッグをロストしてしまうマップもあるので注意が必用なのと泳いでマップを移動するのでサメに襲われるのも注意が必用。移動する際にはエネルギーが消費される。

プレイした感想

キャラクターが3等身の見た目で一見単純なゲームなのかと思いきや、やり込要素もありじっくりと遊べそうな感じだ。このゲームのシステムはRaftというゲームに非常に似ている。プレイ画面は見下ろし型スタイルなので見下ろし型が良いと思う方はいいかもしれんのう!日本語表記がないという点がプレイしたいかどうかの分かれ道になるかもしれん!

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました