【No Way To Die: Survival】初見プレイ!

初見プレイ&レビュー
スポンサーリンク

No Way To Die: Survivalってどんなゲーム?

No Way To Dieでの世界では、社会がゾンビによって崩壊した世界に数少ない生存者の1人となって生き残るために食料と資源を集め武器を作り、毎晩やってくるゾンビや敵の猛烈な大群から避難所を守るサバイバルゲーム

  • 価格:基本無料
  • 言語:日本語非対応
  • 対応OS:android・iPhone

キャラクター

キャラクターはポリゴン風で他ゲーとは違った特徴があり性別を選べる事ができる。また装備できる物は服装一式に加えベルトとバッグが装着できベルトを装着するとアイテムを保管するスロットが増える。

作業台

各作業台での加工できる物はレベルが上がるにつれて制作できる物が増える。

設計図

設計図はキャラクターのレベルが上がるにつれて新たな設計図をアンロックし制作できるようになる。武器や防具、拠点に設置する物などがある。

バンカー

このゲームの一番の特徴ともいえる要素が拠点中央部にあるバンカーだ。ここに必要素材を集めて入れると起動しゾンビ達が拠点を襲って来る。簡単に言うとタワーディフェンスのようなゲームが始まり襲って来る全てのゾンビを倒すと勝利となる。勝利するとバンカーのレベルが上がりスキルがアンロックされる。このゲームを何度も繰り返してスキルを獲得して強くなっていくような感じだ。

クラフト

拠点のクラフトも出来るのだが、このゲームの特徴とも言えるバンカー起動時によるタワーディフェンスのようなゲームがあるのでそれらを踏まえて拠点をクラフトしていくのが良いかもしれない。また設置アイテム(罠やバリケードなど)もあるのでそれらを活用する事でゾンビの攻撃を遅らせる事ができるみたいだ。

エリアマップ

各エリアマップはキャラクターレベルにより行けるようなる。マップのレベルについての表示が無いが色で分けられているようだ。緑ピン、赤ピンなど。移動する際にはエネルギーが消費される。またイベントマップも出現する。

プレイした感想

サバおじ
サバおじ

他のサバイバルゲームと同様で基本やる事は一緒なんだが、 タワーディフェンスのような要素があったので目新しく思った。拠点のクラフトは今までとは違う考え方でゾンビの襲来に打ち勝つために拠点を作り上げていかないとダメなのかもしれないのう!後はエネルギーの問題じゃろうか・・・エネルギーが少なすぎてプレイを継続的にできないのが気になったかのう。

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました