【Stormfall:Saga of Survival】剣と魔法のサバイバル!初見プレイ!

スマホゲーム
スポンサーリンク

Stormfall:Saga of Survivalとは?

Stormfall:Saga of Survival(ストームフォール)の舞台は北欧を感じさせる世界感で剣と魔法を使いこなし探索・生産・建築・狩りなどを行い自由に生き延びるサバイバルアドベンチャーRPG。PVP・クラン要素もある

キャラクター

キャラクターは性別を選べスキンカラーやヘアースタイル、ヘアーカラー、タトゥー、タトゥーカラーなどが変更できる。セレクトアバターの設定もある。

作業台

作業台にはアップグレードする要素もありアップグレートをすることによって制作できる物が増える。上の鍵マークがついているところがアンロックされていないところ。

設計図

設計図はキャラクターのレベルが上がるにつれて新たな設計図をアンロックでき制作できるようになる。設置個数に上限がある物にはチェックマークが付きそれ以上の設置はできない。

武器や防具のアップグレード

武器や防具をスクロールアイテムでアップグレードする事ができる。★マークの数によってアップグレードのレベルがわかる。★1~3までアップグレードが可能だ!

修理

武器や防具を修理する事ができる要素もある。修理するにはアイテムが必要。

クラフト

拠点のクラフトも出来るようだが序盤からクラフトが出来ないみたいだ。ある程度キャラクターレベルを上げないとできない仕様になっている。

エリアマップ

どこまでも続くエリアマップ!とにかく広すぎるくらいに果てしなく続いている。各エリアのレベルは髑髏マークの数で決まっているようだ。序盤はレベルの低い所に何度も行くようになるがレベルが上がるにつれて行けるようになる場所は相当な数に増えてくると思われる。また移動するのにエネルギーといったものが見当たらないのでノンストップでプレイできる

プレイした感想

面白そうな感じではあるのだがやはり言語の問題があるのう・・・日本語表記がないという事じゃな!あるプレイヤーが日本語表記を追加してほしいといコメントを見たが日本語表記にはなっていないようじゃ!今後の日本語表記が追加されるかに期待じゃな!

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました