【LOST IN OCEAN】森の実験室と船修理

スマホゲーム
スポンサーリンク

船の修理

ジェニーと話すとビーチに泊っている船があると言われその場所はケリアが知っているのでケリアと一緒に船が泊っている場所まで行く。

ケリアについていくと船がある場所に到着するこの時、船は壊れている状態だ。

船の修理

船を修理するには画像にある必要素材を集め修理す事となるが、ブームバング以外はそこら辺で入手できる。ブームバング(滑車)はここでは入手できない。

ブームバング入手場所

ケリアによると森の実験室ブームバングがあると教えてくれる。

マップの開き方

マップを見るには右上にあるレーダーをタップする事で全体マップを見る事ができる。

マップを開くと下にあるエリアタップすると画像のようなマップに切り替わるので行きたい場所をタップする事で移動してくれる。エネルギー消費などもないので自由に行き来できるのが良い。

森に居るアレンカ

森に到着し進んで行くとアレンカという人物がゾンビに囲まれているので助けるアレンカと話すと実験室の事を聞くとアレンカも実験室に用事があるとの事で一緒に実験室まで向かう事になる。

実験室に行くにはアクセスカードが必要

実験室に行く途中道が塞がれている。倒木は石斧で切れば良い。地面に埋まっているドラム缶は掘り起こす。

ドラム缶を掘り起こした後、ドラム缶を殴る(武器で叩く)事で爆発する。この時、爆発に気を付けて離れなければいけない。

実験室

実験室入り口にあるアクセスシステムにキーカード設置するとエレベーターが作動する。ここではB1Fに行く事なる。

B1Fに到着するとアレンカはここで待機となる。このアレンカが「サンプルを集めてくれれば良い物をあげるよ」と言う。すなわちこのアレンカは0号清掃サンプルを集める事によってアイテムと交換してくれる人物となる。

実験室B1Fの敵

特に雑魚ゾンビにに関してはスニークで近づく事で一撃で倒せるゾンビが多数。走って来るゾンビは一撃とは、いかないが普通の攻撃で倒せる。また画像はガスボンベがある所があったのでガスボンベを殴る事で周りのゾンビは全滅する。

ガスボンベの爆発範囲に気をつけて距離をおくように。

ボスと思われる巨大変異体がいる。この巨大変異体は扇形の範囲攻撃や地面を叩き割るようなモーションの攻撃をしてくる。範囲攻撃に気を付けてひたすら殴り、スキルも出しつつ倒す事ができた。少し硬い印象だったが普通に倒せる。

ブームバング

箱やロッカーを物色していくとブームバングが入っているので船を修理するのに忘れずに拾っておこう!

アレンカとの交換

因みにサンプルを集めアレンカと交換した内容がこちら。序盤ならどんなアイテムでも欲しいとこなのでありがたい。

報酬はメールボックスに入っている。

船の完成

実験室で入手したブームバングで船を完成させた。この船で海を渡る事ができる。

サバおじ
サバおじ

今回はここまでじゃが!まだチュートリアルといったところじゃろうか?まだまだ色々なシステムがあるようじゃな!またわかり次第ブログを更新するぞよ!

動画で見たい方は下に動画を設置してますので、ご確認してみてください 。また参考になりましたらチャンネル登録・評価・コメントなどをしていただけると次の活力となりますのでお力をお貸しくださいませm(__)m

動画をチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました